youth

音楽やら映画やら

はじめまして。とりあえず9枚のアルバムを。

はじめまして。

 

このブログは自分の好きな音楽について書いていこうと思っていますが、

 

本当に、

めちゃくちゃ、

雑に、

 

書いていきます。

 

いや初回からいきなり、

適当に書いてくからよろしくな!

って挨拶もどうなんだって感じですよね、ウケる。

 

まあなぜかというと、

自分は文を書くことに馴染みがなさすぎるのと、

やり出したら1つに凝って全然更新しないってことになりそうなんですよね。

中学の頃にやってたAmebaブログとかもそうですし、

現にもうこれ書き直して四回目ですし。

じゃあ四回記事出せや!と自分のことながら思ったわけでございますよ。

 

じゃあもういっそ、友達と音楽の話するときくらいゆるーく書いていけばええやん? と考えました。マジこれ名案すぎ天才ですわ。

 

友達と音楽の話する時の

 

このアルバムかっこよかった!

2曲目のギターがやべえ!

とか話してるくらいの温度感くらいな感じのラフさです。

 

…まあ好きなことについてなので詳しく書きたくなったらもうウザいくらい書きますけどね!

 

そういえばAmebaブログで思い出したけど、

ブログに書かれたコメントが、自分のブログへの誘導だったりするとめちゃ腹立ちますよね。

でも、あれめちゃくちゃ懐かしいし、無名な人のブログにコメントして回るの地道な努力すぎて泣けるな。これからも頑張れ。

 

 

まあそういう話は置いといて、

とりあえず最初なので、自己紹介として影響を受けた9枚のアルバムがこれです。

 

 

f:id:flun0424:20200110100329j:image

 

 

 

…うわ、やってみるとこれめっちゃ俺だなあ。

 

 

 

 

見れば見るほど本当俺やん、マジでこれやばいな。

就活の履歴書とか自己PRシートよりよっぽどこれ、人となりが伝わるんじゃない?

 

まあ分かる方は見て分かる通り、初期emo系とか90年代ロックらへんを通ってきた人間です。

 

とはいえ、当たり前ですが今まで聴いてきた音楽を9枚になんて絞れないので、

選考基準が今日の気分みたいな感じになりますよね。

今日どの服着てこうかな〜、

自販機で何買おうかな〜、くらいなノリですわ、この例えだいぶ分かりやすい。

 

(でも、mineral,texas is the reason,christie front drive,レッチリのcalifornication,one hot minute,stadium arcadium,bluebeard,oceanlane,cowpers,アメフト,art-schoolのライブ盤,primus,novembers,とかとかザーッとこう書き出してみてもなんか色々迷いました。)

 

 

とりあえず今回は、9枚にもあげた自分が神と崇めている

the get up kids の2ndアルバムである

something write home about を、

 

f:id:flun0424:20200110150905j:image

 

 

 

…と思ったんですけど、長くなりそうなので詳しくは次の記事で書きますね。では。