youth

音楽やら映画やら

やべええええって映画、インセプション

インセプション見ました〜。

 

f:id:flun0424:20200824074317j:image

 

実は10年前の有名映画なんですが

クリストファーノーラン監督の新作映画が9月に出るということで、過去作が映画館でやっててそれで見ました。

IMAXで見たんすけど、これがマジで劇場で観て良かった!!!!!

 

主人公は夢の中に入り人のアイデアを盗む仕事をしてました。そこである日、人のアイデアを盗めるのなら、人にアイデアを植え付ける"インセプション"も可能ではないかと言われ依頼される。しかしそのインセプションするには夢の中の夢の中の夢に入る必要があり、危険と成功率の低さ故に躊躇するが報酬は彼の最も求めた子供に再会できることであったため依頼を受けることにし、成功のために最強のメンバーを探しを始めた。

 

っていうあらすじです。夢の中の夢の中の夢ってなに、てかもうそれ本当に夢なの?

夢という舞台でむちゃくちゃやるという誰もが考えたテーマを、世界最高レベルの映画監督が本気でやった映画っす。発想が子供か、マジパワープレイすぎて最高。

 

 

てかもう言っちゃいますけど今まで見たどの映画よりもおもろかった。

映像は綺麗だし、発想は面白いし、規模もでけえし最高。

映画見る時結構これがこういうことなのかな〜とか考えながら見るんすけどもうこれは正直なんも考えずに見てひきこまれました。

考えてみると話や構成がややこしいんだけど、なんも考えずに見ても何となく分かる。これがマジで上手い。

 

舞台が夢の中だから何でもできちゃうんですよ。これでもかっ!ってくらいの無茶苦茶。

ポスターにもあるように街が曲がって天井になったり(?)、過去の自分の思い出のシーンに行ったり、もう舞台や設定とかまで作り出しちゃったり爆破したりもうむちゃくちゃ。でも単に映像がすげえ映画ってよりも作戦の目的が人間の感情的な部分だったり落とし所だったりしてもうTHE 良い映画。

 

見た直後におもろかった!

見てて引き込まれた!!

終わった後に考えるの楽しい。

と完璧。

 

なにが良いとかじゃなくて面白いしか言ってないんだけどマジ最高。

強いて言えば最後のシーン。主人公がコマを見ずに終わるところに最大の意味があるらしいです。

まあ調べて知ったんですけどこれ知って震えちゃった。