youth

音楽やら映画やら

種子島日記

こんにちは、僕は今種子島に来ています。

いやー良いですよ、種子島

海がめちゃくちゃ綺麗で温度も秋とか春くらいのちょうど良い気温ですし、滞在してるのもおじちゃんおばちゃんがやってる民宿でご飯も旨いんです。

 

まあ旅日記になっちゃうのもブログの本来の目的とズレてしまうので、どこで何聴いたとかつらつら買いていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

ここで下書きが途切れている………。もう一年たってるのに何か書けばええねん。

 

去年なので正直記憶薄いけど、海で聴いたくるりの坂道すごいよかったな。

 

https://music.apple.com/jp/album/%E5%9D%82%E9%81%93/258173106?i=258173424

 

f:id:flun0424:20210227231503j:image
f:id:flun0424:20210227231513j:image
f:id:flun0424:20210227231508j:image

 

なんか聴きたくなって聴いたら最初波の音入っとるやん!すご!ってなった。本当の波の音か曲に入ってる波の音か最初分からんくて驚いたわ

 

あと一緒に行ったやつとリンキン改めて聴いたり、ケミカルブラザーズのこの曲(アルバム)とか聴いてた。

https://music.apple.com/jp/album/block-rockin-beats/714366008?i=714366406

 

あと教官の人がすごい音楽好きで色々聴いたな。色々断片的にしか覚えてないから今調べたりとかしても出てこねえな、思い出したいな。

ポップパンクのバンドとかフォークっぽい人とかのこと言ってたな、なんだっけ。

 

あーあと、一緒の宿の人のあんまり喋ったことない人の苗字がすごい独特で勝手にキャラを独り歩きさせて笑ってたな、めちゃくちゃ失礼だわすまん(今更)

 

今思うと自分は生まれてから引っ越してないし、自分の地元と学校のあった場所や職場以外で1番過ごした場所なんすよね。田舎で何日も泊まるのは初めてだったし。だからこそあの生活よかったなあと仕事忙しくなってから余計に思いますね。キビナゴとか黒糖とか美味かったなあ。心の故郷よ、また行きたいな。

 

 

追加 

bad religionは思い出した