youth

音楽やら映画やら

闇堕ちした西野カナ、Lil Bo weep

こんにちは。

タイトルの通りですね、どういうことやねん。

 

今回はLil Bo Weep の solosというアルバムです。

f:id:flun0424:20200115113243j:image

https://music.apple.com/jp/album/solos/1278103484

↑Lilって名前つくやつ、外れがない説を自分は唱えてます。lil peep,lil pump,lil skies,lil tracyなどなど…。

 

 

全く詳しくないのですが、2019年12月に友人のラッパーから教えてもらってめちゃくちゃ聴きました。apple musicの僕の2019年に最も聴いたアルバムの5位とかに入ってました。一ヶ月でどんだけ聴いてんねん。めちゃヘビロテしました。

 

このアルバム、一言で言えば

闇堕ちした西野カナです。

 

いやだからどういうことやねん。

具体的に曲を紹介していきますね。

 

6曲目の I wrote this song 4 U (feat.killedmyself)

がめちゃくちゃ好きでこのダウナーな雰囲気本当好きなんだよなあ。ダウナーだけど哀愁ある、女性の声故にの哀愁感じるのかな。

この例え本当に良くないんだけど、歌詞見てみたら

闇堕ちした西野カナみたいだ…と思ってしまって笑った。どうやら亡くなった恋人に対して歌った曲らしいです。馬鹿にしてる感出ちゃったけど、本当に素敵だと思います。

西野カナは好きじゃないですが、lil bo weepは大好きです。次の7曲目とかアルバムの流れとかもめちゃ好き。

 

https://youtu.be/t3wXIlWknRo

 

と言うかこのアルバム、ほぼ全て同じような曲しかないのよね。まあでもそれもコンセプト出てて良いよね。飽きちゃいそうっていうのはあるけど、最近の流れを汲んでなのか一曲一曲は短めですし。なんか数年前までの近代のアルバムは良くも悪くもバラエティに富みすぎているとか聞くしね。

 

ちなみにラッパーの友人はこの6曲目がなんかサンプリングされてる曲を教えてくれたんだけど、そっちは忘れちゃうくらいこっちにハマりました。その曲も思い出したいけどなんだっけなー。

 

ちなみにこのアーティスト、調べてもあんまり情報出なかったんすよね。区分け的にはemo rapとかになるのかなあ。こう言うジャンルめちゃくちゃ好きです。

 

前回前々回が長すぎましたけど、今回くらいからはこのくらいの文量でいくと思いますー。ではでは。